ブログ漫画『パンプキンとクラウン』を製作中です

でぶねこ
ブログ漫画の製作中にゃあ~♪

漫画の制作にとりかかっているでぶねこです☺漫画の出だしがなかなか決まらず悩んだのですが、描き始めてみたらなんとかなりました。これから清書と仕上げの作業に入るので、ブログの更新は完成まで滞るかもしれませんが、描きなれたらそんなに時間をかけずにアップしていけるかと思うので、なにとぞご容赦ください👏

漫画の進捗

本編をちょっぴりチラ見せ、ネームと、漫画の清書途中です。四コマだと横幅が空きすぎるので、横幅はアイキャッチサイズにしてあります。一回の更新で多くて二ページくらいの更新になりそうです。

ネーム&下書き

清書途中


創作の設定①

王様は王様だったけど、生まれたときから王様の枠にはめられて辛かった。王様を辞めさせられたかったので、国民に嫌われる暴君を演じていたけど、個人の自分自身をわかって欲しかった。根は優しい。

創作の設定②

パンプキンは亜人だったため迫害され、コミュ障でもあったので、上手く人に仕える事ができず奴隷市場で長く売れ残っていた。亜人であることが原因で売れ残っていたパンプキンだが、「いい猫耳だ」と亜人の特徴を気に入った王様に買われる。以降パンプキンは王様を恩人と慕うようになる。

パンプキン
わあ~私達が漫画で動いています~♪
クラウン
完成が楽しみじゃぞい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いているお絵かき猫です。 デジタル作画での使用ソフトは、フォトショップCS6とクリップスタジオEXです。