DigiPressのWordPressテーマ『MAGJAM』が素晴らしくてお気に入り

獏(ばく)
WordPressテーマ『MAGJAM』が素晴らしい!

ワードプレスのテーマをDigiPressさんの『MAGJAM』にして1年以上経ちました。カスタマイズも専用画面でしやすくて更新後の表示も格好良くとても気に入っています。前メインで使っていたドメインには手打ちの一次創作サイトを表示させているので、いったんこのブログはサブドメインにお引っ越ししましたが、ブログの方針が定まったらメインのドメインに戻したいなと思っています。

動的なデザインが美しいWordPressテーマ『MAGJAM』

膨大なカテゴリーとコンテンツを持つサイトでも、訪問者を飽きさせることなく読者の視点に立って計算されたコンテンツレイアウト。
「MAGJAM」は寄稿者を複数有する本格的なマガジンスタンドや専門の情報発信メディアで威力を発揮するモバイルファーストのWordPress用テンプレートです

デモサイト

『MAGJAM』にしてよかった

とにかく格好よくて見やすいデザインなので、ページを開いたり記事を更新するたびテンションが上がります。個人ブログは、個人の癒し空間であり自分のお城のようなものなので、気に入るデザインだと凄く嬉しいのです。こんな素敵なデザインにしてくれたデザイナーさんに深く感謝です。

あと、表示関係で分からないことがあると公式フォーラムで解決法をご教授いただいていたのですが、レスポンスも早くてすごく助かっています。自分一人では解決できなかったと思うので、公式のサポートが手厚いのはとてもありがたいです。

『MAGJAM』のおすすめなポイント

デザインが格好いい!&たくさんの記事が見やすい!

『MAGJAM』はデザインが格好良くて、たくさんの記事を見やすく表示できる所が凄くいいです。過去記事も、トップページの設定の仕方では目につきやすい表示に出来るので、目立たせて読んで貰うことができます。カテゴリ別に分けて表示もできるので、すごく便利です。表示もマガジン型やポートフェリオ型を選べるので、スタイリッシュに表示できます。

アイキャッチのサムネイルがイラストや写真に向いている

記事のサムネイルがとても綺麗に表示されるので、イラストや写真を使ったアイキャッチを多用される方には凄く嬉しいんじゃないかと思います。アイキャッチのサムネイルが格好良く表示されるスライダーやウィジェットも充実しているので、個人的にイラストや写真を見て欲しい方におすすめかもと思いました。

ショートコードのアップデートが多くて嬉しい

自分はショートコードのプラグインも購入したのですが、使用方法の記事がわかりやすかったり、新しい機能がよく実装されるのでその点が嬉しいです。しかもショートコードで使えるデザインはどれも格好いいので、テーマを購入する際には、ショートコードのプラグインも一緒に購入することをお勧めします。

まとめ

Dezipressさんのテーマはどれも格好いいのですが、今回は自分が使わせていただいているテーマの『MAGJAM』をご紹介いたしました。とてもいいテーマなので凄く気に入っています。現在は自分の能力不足でブログの方針が定まらなかったりしてるのですが、ブログの中身も一次創作ブログとして向上させていきたいです。

獏(ばく)
格好良くて使いやすいテーマなので、これからも使っていこうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場一次創作ブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好き。HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏から。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top