ブログのマスコットキャラクター、パンプキンとクラウン

でぶねこ
ブログにマスコットキャラが欲しいにゃあ~!
創作関連のお役立ち情報をお伝えするブログなので、創作のマスコットキャラクターが欲しいなと思った管理人・でぶねこは、『パンプキン』『クラウン』というキャラクターを作りました。イラストが完成したらブログの各所に出没すると思います。ブログ紹介にはこの二名のプロフィールを載せる予定です♪

マスコットキャラクター紹介

ブログ名のパンプキンクラウンは、カボチャの王冠という意味なので、そこから連想してキャラクターを作りました。ブログロゴにもイラストを使いたいし、管理人の部屋で漫画を連載するのも楽しいかもしれませんね♪王様をカボチャに変えた悪い魔法使いもキャラにできそうなので、妄想が膨らみます。この二人は基本的にブログの広告収入で生活し、王様をカボチャに変えた悪い魔法使いを追い(王様を人間に戻すため)、ノートPCを持ってブログ更新の旅をしている、という設定です。イラストを沢山描いて賑やかなブログにしていきたいと思うので、ブログのマスコットキャラクター、『パンプキン』『クラウン』をどうぞよろしくお願いします♪

パンプキン
パンプキンです。王様ともども、どうぞよろしくおねがいしますね♪
クラウン
クラウンじゃ。記事を創作に役立てるがよいぞい。

2 件のコメント

  • でぶねこさん、こんにちは!!
    とても可愛いキャラクター達ですね!!
    パンプキンちゃん可愛いです。お絵かきとCSSが出来るのがとっても有能で羨ましいでごわす。
    クラウンもいい味だしてます。カボチャだけに!!
    でぶねこさんも丸くて可愛いですよ!!

  • ★マブダチさん
    マブダチさんこんにちは♪
    キャラクターを可愛いと言って下さりありがとうございます~!
    パンプキンちゃんに、そういっていただけると凄く嬉しいです!
    クラウンいい味だしてますか!?カボチャだけに!!(うなづくでぶねこ)
    でぶねこも丸くなった甲斐がありました!ありがとうございます!
    嬉しいコメントありがとうございました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いているお絵かき猫です。 デジタル作画での使用ソフトは、フォトショップCS6とクリップスタジオEXです。